短歌サミットブログ

☆短歌サミット2009は158名様のご来場により、大盛況のうちに無事閉幕しました☆
皆様のご来場、ご協力に実行委員一同感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました。
<< リレーエッセイ・特別な一首(文月育葉) | main | リレーエッセイ・特別な一首(イマイ) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
リレーエッセイ第二回木下一(元くまさん)
リレーエッセイ第二回という事で文月さんの指名でボキが書くことになりました。皆さんよろしくお願いします。
さて特別な一首というタイトルですが、あるようで無いようで無いようであるようで無いです。
別に『特別な一首?…(微笑)僕にとっては僕の作品は可愛い子供だからね…皆特別さ……』とかじゃなく、何でしょうね…何か恥ずかしいんですよ、自分の作品を語るのは。 強いて挙げるなら
○魚喃と俺は抱いたよ魚喃とだいたを強く羨ましいべ?

です。
『土曜の夜はケータイ短歌』ってラジオ番組が昔ありまして、MCはふかわりょうさんと魚喃キリコさんでした、今は番組名変わってMCも変わってだいたひかるさんになりました。
ボキはこの前スタジオ出演した時に魚喃さんとだいたさんへの愛を込めたこの歌をぜひとも詠みたいなあと思ったんですが、『大人の事情』で不可能になってしまいました…
悲しかったです。紅白のDJオズマみたいに強行突破する勇気もありませんでした。 しかし代わりに詠んだ歌をだいたさんは誉めてくれたので結果オーライです。
それにしてもだいたさんは本当に可愛かったです。優しくて面白いし……
と最近だいたさんに夢中のボキのエッセイでした。読んでくれてありがとうございます!
次はだいたさんに負けず劣らず可愛いイマイさんお願いします!
| くまさん | ,リレーエッセイ・特別な一首 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 02:16 | - | - | -









http://tannkasummit.jugem.jp/trackback/26
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ