短歌サミットブログ

☆短歌サミット2009は158名様のご来場により、大盛況のうちに無事閉幕しました☆
皆様のご来場、ご協力に実行委員一同感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました。
<< 短歌の寄り道 積極-愛のうた (クイーンズコミックス) | main | 夜はぷちぷちケータイ短歌 3月29日放送より >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
「第三回短歌サミット実行委員会緊急ミーティング」
ご挨拶・「だからパーティーひらくことにしたの」 by辻井竜一


昨日は体調不良により一日中寝込んでおりました
歌人集団「かばん」会員で短歌サミット実行委員会理事長の
パンクロッカー辻井竜一です。

目が覚めたら、午後の5時でございました。

しかし携帯電話は容赦なく鳴り響き、僕の自由はどこにあるのだと
呟きながら自転車を走らせる日曜日の夕方でございました。

(1)

しかし。

土曜日は、なかなか充実していたと思います。

下記の会に参加させていただきました。

-----------------------------------------------------------------
「さまよえる歌人の会(3月/東直子『春原さんのリコーダー』)」

開催日時:2009年03月28日(5時半〜)
開催場所:東京都(渋谷区勤労福祉会館第3洋室)
-----------------------------------------------------------------


主催者の石川美南さんはじめ、東直子さん、黒瀬珂瀾さん、
みなさまに、先週に引き続き、お会いすることが出来ました。

二週続けてお会いすると、親しみの増し方が何倍にも
なります(よ、ねえ?)。

やはりああいった会は、あまり得意とはいえませんが、
自分なりにがんばったような気はします。


あまり記憶が定かではありませんが、

自分の一番お気に入りの東直子作品として
連作「森の中に」から、

○森の中に出かけてゆくのわたしたちアーモンド・グリコを分けあいながら

をあげ、「今日は参考資料としてこれを持ってきた」と、
渋谷駅キヨスクで購入したアーモンド・グリコを机の上に置き、
「東直子はロックだ」などといったことを
喋ったような気がします。


きっとあとですげえ怒られるだろうと思いましたが、
ご本人には喜んでいただけたようで(で、ですよね……)
僕もハッピーで結果オーライということにいたしましょう。



(2)

短歌サミット実行委員会緊急ミーティングを開催いたします!

--------------------------------------------------
「第三回短歌サミット実行委員会緊急ミーティング」

●日時:2009年4月11日(土)15:00〜

●集合場所:JR川口駅改札口(一つしかありません)
--------------------------------------------------
とりあえず、集まれる人集まれる時に集まれるだけ集まりましょう。

いろいろとご報告もございます。

なお。

「臨時ミーティング」も、平日休日問わず随時開催される予定と
なっておりますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します。

どうぞはじめましての方もがんがんおこしいただければ
幸いであります。


俺が這いつくばるのを待っている奴らに負けてたまるものか。

何度もどん底まで落ちた男がまた懲りもせずに這い上がって
来たんだぜ……。



短歌サミット実行委員会理事長 辻井竜一
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「第一回 短歌サミット」

●日時:2009年6月20日(土)

●開催時間:PM1:00〜PM5:00

●場所:「川口市立アートギャラリー・アトリア」

http://www.atlia.jp/about/index.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
| 辻井竜一 | お知らせ | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:33 | - | - | -









http://tannkasummit.jugem.jp/trackback/23
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ