短歌サミットブログ

☆短歌サミット2009は158名様のご来場により、大盛況のうちに無事閉幕しました☆
皆様のご来場、ご協力に実行委員一同感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました。
<< 「第四回 辻井竜一のパンク短歌評論@短歌サミットブログ」 | main | 「辻井竜一歌集(予定)」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
夜はぷちぷちケータイ短歌 3月1日放送より
ご挨拶・「だからパーティーひらくことにしたの」 by辻井竜一

毎週日曜日、夜9時05分〜9時55分放送のNHKラジオ第一(AMです。)の短歌ラジオ番組『夜はぷちぷちケータイ短歌』の3月1日放送分で採用されたメンバーの短歌を紹介します。(放送では流れなかったものも含まれています。)

月間テーマ『液体』より

だいたひかるさん選
とろとろでキラキラしてるあんかけで包んでいます 君への気持ち(小泉さんも選)
やな。

東直子さん選
海だって貴方が言えばそうだろう涙と言えばそうなんだろう
くまさん

毒を飲みバラ色に頬染めていたジュリエットの見た未来みたいね
やな。

朗読
炭酸があふれるように泣き出したわたしをただ抱きしめればいい
ゆず

春なんて来なければいいこの雪が溶けたら君はもうふりむかない
こゆり

『夜はぷちぷちケータイ短歌』はインターネットや携帯からも投稿できる短歌番組です。
メールを送るような気分で、気軽に短歌を送ってみませんか?
*サイトへはこちらからどうぞ*
| 短歌サミット実行委員 | メンバーの採用報告 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | -









http://tannkasummit.jugem.jp/trackback/16
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ