短歌サミットブログ

☆短歌サミット2009は158名様のご来場により、大盛況のうちに無事閉幕しました☆
皆様のご来場、ご協力に実行委員一同感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました。
<< ☆ 付け句 ☆ | main | プレイバック・うたのかべ1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
名短のお知らせ&うたのかべふたたび
ご無沙汰しております。
短歌サミット実行委員の文月郁葉です。

早いもので短歌サミット2009からもうすぐ1年が経とうとしています。
あの日の為に遠いところからはるばる参加してくださった方、外国から応援してくださった方、うたのかべに投稿してくださった方…とにかく短歌サミットに関わってくださった皆様全員に改めて御礼を言わせて下さい。

本当に本当にありがとうございました。


皆様の中での1年前のあの日は今、どんな思い出になっていますでしょうか。
これから先、もしも短歌から離れることになってしまっても、短歌サミット2009を楽しい思い出として時折思い返して頂けたら実行委員として嬉しく思います。

短歌サミットの今後の予定は残念ながら白紙ではありますが、実行委員が投稿などで参加している、名古屋発短歌プロジェクト『名短』をご紹介させて頂きます。

公益社団法人名古屋青年会議所による名古屋発短歌プロジェクト『名短』(めーたん)は、短歌の良さを子どもや大人に知ってもらい、短歌を通してたくさんの想いを名古屋から発していこうというプロジェクトです。

偶然にも短歌サミット2009の1年後にあたる6月20日には、歌人の天野慶先生をお招きしての子ども向け短歌教室“歌を知ろう! 「目指せスーパー短歌キッズ」”が開催されます。
定員となりましたので募集は締め切っているそうですが、その他にも名古屋市内の小学校での短歌教室や名古屋テレビ塔タワースクエアでのイベントもこれからございます。

また、『名短』のホームページでは〔掌轍阿亡悗垢訝参痢Ν大切な人を想う短歌・自由テーマでの投稿を募集しています。
短歌を詠んだことのない人のために、下の句があらかじめ用意されている付け句もございます。

『名短』のブログでは歌人の天野慶先生が投稿歌の中から選んだ歌をキニナルタンカとしてご紹介されていますし、
『名短』のホームページでも投稿歌から『今日の一首』を紹介していますので、お気軽に楽しんで投稿されてみてはいかがでしょうか。

短歌サミット実行委員も『名短』を応援しています!
リンクは以下から!

『名短』ホームページ
『名短』ブログ


さてさて、短歌サミット2009以降はこのブログもこれといって更新があまり…いえ、殆どなく申し訳ございませんでした。(・ω・A;)
折角なので、短歌サミット2009の1年後の6月20日から不定期更新になりますが、短歌サミット企画で皆さんにご投稿いただいた『うたのかべ』の短歌を少しずつ紹介させて頂きます。

皆様のおかげであの日、とても大きいものになった『うたのかべ』。
少しずつ紹介するので、時間はかかりますが短歌サミット2009の思い出と一緒に楽しんで頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


短歌サミット実行委員  文月郁葉
| 短歌サミット実行委員 | お知らせ | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 19:31 | - | - | -
ありがとうございます。あまり無理をせず、文月さんのペースで!
| 木下侑介(くまさん | 2010/06/21 12:35 AM |

>木下侑介さん(くまさん)

コメントありがとうございます。
PCの調子が今ひとつ不安なんですが、何とか更新していきたいと思います!
| 文月郁葉 | 2010/06/28 1:44 AM |










http://tannkasummit.jugem.jp/trackback/117
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ