短歌サミットブログ

☆短歌サミット2009は158名様のご来場により、大盛況のうちに無事閉幕しました☆
皆様のご来場、ご協力に実行委員一同感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました。
| main | 短歌を募集します >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
「だからパーティーひらくことにしたの」
「だからパーティーひらくことにしたの」


こんにちは。

短歌サミット実行委員会理事長の辻井竜一です。


突然ですが。

行動を起こさなければ、何も変わりません。

まあ、今のままでよいのならそれにこしたことはないのですが。

僕は、今のままでは寂しいと思うのです。


☆「投稿先に投稿する」



☆「採用される、されないで、喜んだり悔しがったりする」



☆「それを何年も続ける」



☆「採用された歌が自分の手元に残る。
  または、ネット上をしばらく漂い、いずれ儚く消えていく」



……。で??

それで??

さあ。

どこに行く?

何をする?


それを、みんなで考えようじゃないか。

それを、みんなで楽しもうじゃないか。

だって、寂しくないかい?

そう思わないかい?


だから、僕は「短歌サミット」を開催するのです。

寂しい時は、パーティーをするものと、昔から決まっているのです。


どこに行きたいのか、わからない連中が、とりあえず集まってみる。


全ては、そこから始まるのです。今までだって、そうだったじゃないか。


ねえ。

きっと。

一人じゃないよ。

ね。


何度も、何度も、パーティーをしましょうね。


せっかく、好きなものが似ているのだからね。

まずは、ご挨拶まで。

短歌サミット実行委員会理事長 辻井竜一
| 短歌サミット実行委員 | 辻井竜一 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | -
おお!一発目のコメント!!
イマイです。

集まりましょう。
好きなものが似ているんだから。
何がしたいのか、どこへ行きたいのかわからなくてもやもやしているんだから。

一人でも多くの方と出会えますように。
| イマイ | 2009/02/09 3:21 PM |

こんにちは。ぼく燕です。
かいじゅうじゃありません。

ブログ開設おめでとうございます。
パーティの準備が少しずつすすんで
どんどん楽しくなってきますね。

ねこによろしく。
| 月下燕 | 2009/02/11 9:21 PM |

>>イマイさん
一発目のコメントありがとうございます♪
そうですね、このイベントをきっかけにいろんな人に出会いたいですし、一人でも多くの人に短歌に触れてもらいたいです。
イマイさんの短歌も楽しみにしてます。

>>月下燕さん
こんばんは、燕さん。
わたしもこぶたではありません。

ブログが出来たことでいよいよって感じがしてきました!
どんどん楽しくしていきましょう♪

ねこによろしく。
| 文月育葉 | 2009/02/12 9:29 PM |










http://tannkasummit.jugem.jp/trackback/1
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ